事業案内

当社の金融商品取引業務における苦情処理及び紛争解決は?

1. 当社の金融商品取引業務における苦情処理及び紛争解決について

当社は、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
当社の金融商品取引業務におけるお客様からの苦情等は、以下の連絡先が受付窓口となります。

担当部署 : 不動産事業部
電話番号 : 03-5351-2531
受付時間 : 営業日の午前9時~午後5時


2. 認定投資者保護団体による苦情処理について

当社は、上記に記載する苦情等の解決を図るほか、「特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター」を通じて、金融商品取引業務における苦情及び紛争の解決を図ります。当社は、同センターに登録しており、お客様からの苦情を受け付けています。同センターをご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。

団体名 : 特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
所在地 : 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
連絡先 : 0120‐64‐5005(フリーダイヤル)
受付時間: 月~金 / 午前9時~午後5時 祝日等を除く

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。
①お客様からの苦情の申立
②会員業者への苦情の取次ぎ
③お客様と会員業者との話合いと解決

詳しくは、同センターにご照会ください。


3. 認定投資者保護団体による紛争解決について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。当社は、同センターに登録しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出ください。

当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先までお申し出ください。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。
①お客様からのあっせん申立書の提出
②あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
③お客様からのあっせん申立金の納入
④あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
⑤あっせん案の提示、受諾

詳しくは、同センターにご照会ください。